SSブログ

2014年のレコード大賞の予想本命はサザン!?

2014年のレコード大賞を
予想しちゃおうぜ!!


ってことで

2014年のレコード大賞の
予想をしました☆


私はサザン押しです。


※※関連する記事はコチラ※※
2014レコード大賞予想は三代目JSB?
2014レコード大賞はAAAに決まり!?
2014レコード大賞予想はゆず!?
※※※※※※※※※※※※※


2014年のレコード大賞の基準


そもそもレコード大賞って
よく考えたら誰が決めるんかいな?


と調べてみたら


新聞記者14人と
JNN系列の代表4人
音楽評論家5人
音楽プロデューサー4人

で決めているようです♪


ふむふむ。

なかなか公平に決めれそうな
委員会状態になってるじゃないの☆



じゃあ基準は?っていうと


「作曲、編曲、作詩を通じて
芸術性、独創性、企画性が顕著な『作品』」、

「優れた歌唱によって活かされた『作品』」、

「大衆の強い支持を得た上、
その年度を強く反映・代表したと認められた『作品』」


というような基準があるそうです。


にゃるにゃる。

芸術的で大衆に支持され
歌唱力がある作品ってことね♪


そしてレコード大賞は
「優秀作品賞」の中から選ばれる
という決まりになっているようです。


では今年の優秀作品賞は
どんなものがあるのでしょうか?



2014年のレコード大賞を予想するぞ!! 後半へ続く
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
目次はコチラ







2014年のレコード大賞を予想するぞ!! 後半ここから
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

優秀作品賞は?


2014年のレコード大賞で
優秀作品賞をとっているのは
以下のアーティストと歌になります♪


2014年レコード大賞優秀作品賞一覧



ゆず 「雨のち晴レルヤ」
AAA 「さよならの前に」
西野カナ 「Darling」
氷川きよし 「ちょいときまぐれ渡り鳥」
サザンオールスターズ 「東京VICTORY」
いきものがかり 「熱情のスペクトラム」
きゃりーぱみゅぱみゅ 「ファミリーパーティー」
SEKAI NO OWARI 「炎と森のカーニバル」
AKB48 「ラブラドール・レトリバー」
三代目 J Soul Brothers 「R.Y.U.S.E.I.」



こんなラインナップの
2014年レコード大賞候補たち。

1つずつ聞いてみました♪


どれもいい歌です(^^)


甲乙付けがたいかと
思いきや!!!!


このなかで
私が一押しなアーティスト
がありました!!


2014年のレコード大賞を予想するぞ!!


2014年はどこの誰が
レコード大賞を受賞するんでしょうか?


私の予想では
サザンオールスターズ
今年のレコード大賞となると予想します(^^)


サザンといえば休止活動期間があって
休止宣言を受けた時には
ファンの方は相当がっかりした。

いわゆるサザンショックという
(今作りましたw)

音楽業界に揺らめきを与えました。


2014年といえば東京オリンピックが決まった
そんな年。


「トーキョー」の
あの感動シーンは忘れられません。

東京オリンピックがきっかけと
なっているサザンの東京VICTORY。



評価軸と照らし合わせてみると


「作曲、編曲、作詩を通じて
芸術性、独創性、企画性が顕著な『作品』」、

これは完璧ですね☆

独創性もあり、
柔らかいメロディーの中に
力強さを感じさせる曲となっています♪



「優れた歌唱によって活かされた『作品』」、

サザンの桑田さんを優れていないなんていったら
日本人の感覚を根底から否定する事になりますよねwww

合格。



「大衆の強い支持を得た上、
その年度を強く反映・代表したと認められた『作品』」

サザンの東京ビクトリーは
オリコンのデイリーチャートで
9月頃に連日1位を独創していた事もあり、

また
三井住友銀行のCM
アジア大会&世界バレー

でもテーマソングとして使われた
東京VICTORY。

完全に大衆から支持されています



他の作品も聞いてみましたが

私が一押しなのは

サザンです。


サザン以外にありえない♪


間違いなくサザンw

くどいですねwww


ただ近年は
AKBかEXILEがレコード大賞を
取り続けているようなので、

油断はなりませんね☆


近年のレコード大賞

第50回 2008年 EXILE
第51回 2009年 EXILE
第52回 2010年 EXILE
第53回 2011年 AKB48
第54回 2012年 AKB48
第55回 2013年 EXILE

となっています。


当日楽しみにしましょう(^^)


以上、

2014年のレコード大賞の予想本命はサザン!?

でした。


※※関連する記事はコチラ※※

2014レコード大賞予想は三代目JSB?
2014レコード大賞はAAAに決まり!?
2014レコード大賞予想はゆず!?
※※※※※※※※※※※※※


目次はコチラ





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2014年のレコード大賞の情報局 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。